2014年8月23日土曜日

週に一度開くメルカートでお値打ち宝探し!

日本にもあるのでしょうか?こんな楽しい場所が…。好きな服をいっぱい買っても懐が痛まない、こんな夢の国が…。多分イタリア全土で開催されているだろうメルメート(市場)。時々旅雑誌にも紹介されているアンティークメルカートとは、ちょっと違います。安いものなら驚きの5ユーロ!なんて洋服もあるんです。「きっとデザインが安っぽくて着れたもんじゃない…」なんて思う方もいるでしょう。実はデザインも探せば気に入るのが見つかります。ラインもイタリアらしい立体的デザイン。あれ?このラインどこかで見たことある??なんて思って聞いてみると、店主が自慢気に「ここは、某有名ブランドの下請け会社から仕入れたんだ、パターンは同じなんだよ!」なんて驚く声も聞こえてきます。洋服は消耗品、高い服を買ってクリーニングに出すことを考えれば、何も考えずに洗濯機でゴロゴロ洗えて、ダメになったらポイできる。夏はそんな洋服でいいのではないでしょうか?お土産にしてもいいようなお値段の可愛い洋服達。パレルモにお越しの際はぜひお立寄を。おっとメルカート名物「スリ」も当然いますのでお気をつけを。もちろん私がアテンドもできますので、パレルモにお越しの際はお気軽にお問い合わせください。またこういうのが欲しい!ということであれば予算とサイズ、大体のデザインを決めて頂ければ、こちらでお買い物代行も受け付けます。ただし返品不可ということでご了承をお願いします。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿