2013年10月27日日曜日

はじめまして、buongiorno.
悩んで悩んで、どう作ろうかと…、現役ライターであり、デザイナーでもあり、みんなから「早く作れ!」と言われながら、なかなか…。
まずは自己紹介。私はシチリア島のパレルモに滞在中、昨年の6月からイタリアに滞在しています。はじめはメッシーナの小さな町、そしてボローニャ、そしてパレルモに帰ってきました。シチリアは、メインはもちろん小さな町までほぼ巡りました。なぜにイタリアなのか…。私はイタリアーノと結婚したわけでもなく、独身の普通の日本女性です。日本で20年近く広告業界に携わり、旅行誌から企業広告まで、携わってきました。日本に住んで40年、たまには別の国に住んでみるのもいいかなと、選んだ国がイタリアでした。ワインが好きという理由で。
滞在から1年、あっという間の生活に、延長を決めて、現在に至ります。
私の目から見たシチリアの魅力、イタリアの魅力、そして40歳という年齢を重ねて生きる上で感じることなどを、ブログで発信していきたいと思います。旅行で訪問されたい方、留学を考えている方、相談に乗ります。
〜cefaluにて

0 件のコメント:

コメントを投稿