2015年8月6日木曜日

パレルモ大学付属学校サポートを有料にしました


今まで無料で情報提供、相談、必要書類の送付などを行っていましたが、思った以上に相談の内容に応えることに労力を要すること、またVISAのための書類送付での学校のやりとりで、必ず学校に何度も足を運ばないといけないこと。資料を送付するにも車で行かないといけないことなど、いろいろなことを踏まえて、VISAが必要な方の書類送付には、事務代行業務(一回のみの郵送費込み(MAIL BOX)で、日本円で30,000円(3万円)をお願いすることに決めました。

イタリアと全てが合理的に進む先進国の日本は違います、またシチリアは特に日本人が考えれないようなことで、手間がかかたっり、時間がかかったりします。そのあたりの事情を理解していただけることを願います。

パレルモ大学は書類送付を学校が行うことをしませんので、私のように(日本)、スペイン、ロシア、中国など、それぞれの長期滞在者で学校に関わる人間が秘書業務にかかわっています。

ただ学校側は私たちに対しての報酬は出すことができません。
それぞれの国で各人が請求を個人にしています。

以前から学校側からも「有料にして良い」と、言われていたのですが、「情報とサービスはただ」という日本人の思考にそぐわないと思っていて、今までボランティアでやっていましたが、日本人の留学希望者の方も増えてきましたので、このタイミングで有料に切り替えるつもりです。

今学校のホームページにそのゆえをイタリア語で書いたものを私の名前と一緒に載せてもらう準備をしています。

ちなみに上記はシチリアの新聞に載った私の写真です(右下)、このように彼らとともに、働き、勉強している人間ですので、安心して、留学の際にはお問い合わせください。


0 件のコメント:

コメントを投稿