2016年3月21日月曜日

イタリア語とバカンスを楽しまれたお客様のアンケートです(2016年冬)。

※写真の使用許可をいただいた上でご紹介しております。


2016年2月からイタリア語を学びに来られたYさん。
アメリカから知的なバカンスにとシチリアを選ばれました。
お一人で家具付きの部屋をとのご要望でしたので、
知人の経営するカーザバカンツァ(短期滞在者向け上質アパート)を3週間、
ご紹介しました。

(porta feliceを知ったきっかけ。依頼を決めた理由 )
 毎年おこなっているイタリア短期語学留学、基本南イタリアが気に入っている私は今回はパレルモに決めていました。語学学校から一人暮らしのアパートを紹介してもらえますが、念の為ネットで検索をしていたところ、Porta Feliceのウェブサイトに行き当たりました。

(依頼した内容についての感想) 
 家の手配 迅速にアパートの手配をしていただきました。こちらのメールに対して時差が有るのにも関わらずいつも即返答を下さり、いったいいつ寝ているのか?と思うほどでした。 

 (満足度について ) 
家賃、場所、部屋の広さ、快適さ、設備、管理人の対応・おもてなし、などなど、100%満足しています。これ以上の物件には今後も当たらないのではないでしょうか。

 (パレルモ街、人について ) 
パレルモは13年ぶりに2度目の訪問でしたが、とにかく慣れるのに一分もかかりませんでした。到着した瞬間から全く違和感なし!小さな街ですが、歩けばスタバ並みの数で教会や歴史的建造物が有り、その全てが唖然とするほど素晴らしい。綺麗な海も近いし、人々は(怖い顔に見えたとしても)道を聞くととても嬉しそうに親切に教えてくれました。買い物をすればおまけしてくれました。地域に寄ってはゴミで汚かったり、あまり快適とは感じられないような場所も有りましたが、それはたとえ日本国内でも同じ事。自分自身が毅然として気を付けなければいけません。

(浦田尚子について)
感想 モデルさんのように魅力的なのに、お母さんのように親身になって素早い対応をしてくれます。手数料を度外視しても顧客の為に身を粉にして尽くしてくれる方です。あなたの不利になりかねないような物件は決して紹介しません。安心できます。私も見ず知らずだったのに信用していただき、結果素晴らしい滞在が出来ました。 

(パレルモでの長期滞在を考えている方へのアドバイス )
 パレルモに限らず海外では、たとえ先進国でも日本のようにどこへ行っても清潔しかも無料で物事がスムースに運ぶ事は中々有りません。私はパレルモは短期だったし(3週間)全く不便は感じなかったのですが、それは運が良かったのだと思っています。 学校は宿題などで結構忙しく、レストランは開くのが遅いのであまり外食をしなかったのですが、パレルモの郷土料理をもっと堪能したかったですね。とにかくいる間に出来るだけの事を最大限にやって楽しむことをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿