2015年1月8日木曜日

あらためて!パレルモ大学附属語学学校の紹介です


講師陣が全員集合、日本の皆さん、待っています!

パレルモは、シチリアの州都であり、地中海の中でも大きく美しい島のひとつです。ハ芸術、美食、素晴らしい気 候に恵まれ、心地よく過ごすには、最適な海の街です。 また観光名所を訪れるのにも非常に便利です。モンレアーレやモンデッロ、スフェッロカヴァッロ、チェファ ルー、イゾラ・ディ・フェッミネ、ウスティカ、スコペッロ、サンヴィート・ロ・カーポ、ラ・リッセルバ・ ディ・ジンガロなど訪れるべきスポットが近くにたくさんあります。 

パレルモ駅からすぐ、語学スクールはなんと、大学の中にあります。

そんなパレルモの中心地、パレルモ中央駅から徒歩3分に、 パレルモ大学附属語学学校Itastra(イタストラ)は、あります。公立の学校でこの古い校舎は、修道院として利用されていたものを改装したものです。パレルモ大学はマンモス大学で、各学部によって、校舎の場所が離れています。この便利な駅近には、大学の語学学部が入っており、多くの大学生達がここに通っています。そんな刺激的な環境の中、同じ校舎の中で、語学を学べるのです。新校舎は新しく改装されており、冷房暖房も管理されていて、夏でも快適に勉強できます。
そして授業にあたるのは、 専門かつ経験豊かな教師陣たち。温かなシチリアらしい性格を持ち合わせた、個性豊かな先生たちが揃っています。
 
たくさんの友達をパレルモで世界中に作ってください。

そして大学内、同じ教室には多彩な国籍の生徒たちが集まっています。アラブ、中国、ロシア、フランス、スペインetc…、本当に様々で、異文化交流が楽しめます。 授業でも、自分の国を紹介するような積極的参加型授業もあるので、イタリア語の上達を促進してくれます。多くのクラスメートたちが授業を通じて仲良くなり、友達となっています。
レベルは初級(A1)から上級(C1)まで、CILSが受験できる認定学校でもあるので挑戦されてはいかがでしょう。

クラスは6名程度から15名まで。テキストなどは学校が用意します。授業中に辞書は使ってはダメ!など結構厳しいですよ笑。


年間とおして授業はありますが、特におすすめは、夏期&冬期の集中講座です。毎朝びっちりの授業には、ついていけない生徒をフォローするチューターがいます。彼らは、インターンシップ中であり、 イタリア語を母国語とする若いパレルモ大学の学生達です。分からないことは、なんでも聞きましょう。そして午後にはそんな彼らとのアクティビティも用意されていて、飽きることがありません。
 物価も安く過ごしやすい温かな街は、長期留学したい方にぴったりです。そしてなんといっても破格の授業料…。
日本と全く真逆ともいえるシチリア、人懐っこい笑顔と美味しい食事、びっくりするような物価の安さに、様々な生活習慣の違いに日常生活が驚きの連続!そしてなにより、深い歴史を刻んだかつてのパレルモ王国は、歴史が好きな方には身悶えするような面白さ、これら全てが五感を刺激します。学生の方は語学力アップに、社会人の方は心の洗濯にぜひ!大人のバカンス留学をおすすめしています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿